Summer Concert コンサートwith千鶴子 vol.18

 去る6月29日に京都の蘇生会総合病院2階ロビーにて、今年もコンサートwith千鶴子で演奏させていただきました。 ずっとご一緒しているピアノのあべありかさんと、そして今回はソプラノの水島育さん、柚木たまみさんとのSummerConcertとなりました。 皆さまご存知の夏の歌メドレーで始まったコンサートは、あべさんが伴奏されるピアノに乗って、お二人のソプラノが涼やかにロビーに響きわたり爽やかな風の様でした。

 私はソロでショパンのワルツop.69-1(別れのワルツ)とエチュードop.25-1(牧童)を、また連弾ではモーツアルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークを演奏させていただきました。 最後は皆様とご一緒に〈ふるさと〉を歌いましたが、私自身歌うことも大好きですので、とても楽しくあっと言う間に時間が過ぎました。

 また4月7日のことですが、病院併設の老人保健施設[アールそせい]でも、あべさんとの連弾やソロ、指の体操や皆さまとのお歌等で、楽しい時間をご一緒させていただきました。久しぶりにこちらにもお尋ねできて、集まってくださった皆さまにも楽しんでいただけた様で、とても嬉しい時間となりました。

蘇生会病院2階ロビーにて
蘇生会病院2階ロビーにて