アール蘇生で秋のミニコンサート♪

10月2日に、こちらでは今年2度目のミニコンサートをさせて頂きました。当日のプログラムは前回演奏した、モーツアルトの連弾ソナタkv521の1楽章に続き、簡単な曲の紹介を交えて、今回は2、3楽章も入れ全楽章をあべさんと弾かせて頂きました。 その後同じくモーツアルトのトルコマーチに合わせて、指、手首、肘、上腕をリズミカルに動かす体操を指導させて頂きました。 

みなさんとても熱心に取り組んで下さり、最後はあべさんにトルコマーチを弾いて頂き、楽しんで聴いておられました。中には聴きながらも、今していた指の体操をそっとされている方もいらして、とても嬉しく思いました。 その後はいつもの様に皆様と一緒に、今回は ♪赤とんぼ ♪どんぐりころころ ♪里の秋 を歌いました。

この蘇生会病院の併設施設であるアール蘇生には、アップライトピアノを寄贈した、千鶴子さんのお母様もこの日聴きに来て下さり、にこやかな変わらぬ笑顔と、皆様のご様子に、また改めて感じ入るものがありました。


あべさん  千鶴子さんのお母様と
あべさん 千鶴子さんのお母様と
開演前   4月に続いて今年も2回寄せて頂けました
開演前 4月に続いて今年も2回寄せて頂けました