パークピア滋賀でミニコンサートをさせて頂きました

 7月16日に草津市にあるグループホーム「パークピア滋賀」さんで、曲についてのエピソードを交えながら、30分ほど弾かせて頂きました。施設が開設してからまだ5年と新しく、館内はとてもゆったりとした素敵な空間で、そこにお住いのご年配の方や、お近くのホームから来て下さった方に、ほんのひとときですが、ピアノの響きを楽しんで頂けたようでとても嬉しく思いました。

プログラムは 1. バッハ 平均律クラブィーア曲集第1巻より第1番 前奏曲

2. ショパン エチュードより op.25-1(エオリアンハープ)

3.  op,10-3(別れの曲)

4. op.10-8 

5. リスト コンソレイション(慰め)より第3番  6. ラ・カンパネラ でした。

最後に皆さまと「ふるさと」を歌いました。

このような施設での初めてのミニコンサートでしたが、とても心に残るものとなり、ご縁に感謝致しております。