コンサートwith千鶴子vol.12

5月21日に蘇生会総合病院の二階ロビーにて、ピアノと歌のコンサートで弾かせて頂きました。毎回入院されている患者の方や看護してられる方に、できるだけ喜んでいただけるようなプログラムとなっています。

アール蘇生の施設と同様にこのロビーのピアノは、2010年に亡くなった大切な友人の吉田千鶴子さんが寄贈したもので、同じく彼女の学生時代からの親友のあべありかさんと一緒に、年に2回こちらでもコンサートをさせて頂いています。早いものでもう12回目になりました。毎回あべさんのトリオのフルートや歌の方が来て下さり、私はあべさんとの連弾やピアノソロで参加しています。

今回は連弾はモーツアルトのソナタ、ソロではショパンの別れのワルツと子犬のワルツを演奏しました。

後半は声楽家の柚木たまみさんの素敵な歌声に合わせて、いらしてくださった患者の方と、青い山脈や四季の歌などを一緒に歌わせて頂き、笑顔を向けて下さったのが嬉しく思いました。